南向き袋小路

好きなことを好きなだけ

新年もフットワーク軽い私

f:id:mashizumiellie:20190104202248j:image
f:id:mashizumiellie:20190104202257j:image
f:id:mashizumiellie:20190104202726j:image
f:id:mashizumiellie:20190104202305j:image

2019年、関西ジャニーズJr.のあけおめコンサートに行って来ました。

今回は高速バスではなく、電車で大阪入り。

関ジュのコンサートは初めてだったのですが、グッズ購入に長蛇の列が出来ていると聞き早々に諦めてたので開場時間の2時間前頃に到着。

一応グッズ売り場見に行ったけど、既に朝早くから売り切れ続出らしく買いたいけど買うものが無い状態。。閑散としてました。

時間に余裕があったので、大坂城公園をぶらぶら。

豊國神社へも参拝しました。

ここでは瓢箪型の御守りを購入。

良席祈願もしつつ、そろそろ大坂城ホールへ。

f:id:mashizumiellie:20190105053638j:image
f:id:mashizumiellie:20190105053641j:image
f:id:mashizumiellie:20190105053635j:image

結論から言うと、今回もアリーナ席。しかもセンター花道脇近くというなかなかの良席でした。しいて言うならかなり後方だったのでメイン、センターステージからの距離は結構ありました。。

姉のお友達も同じ回に入っており、グッズ列に前日入りして並ぶとのことだったので代行お願いしてましたがパンフレットとうちわ(自担ではなく私もお願いされてた分)のみという結果でした。

ペンライトは前日は売り切れ、当日は1人一本の制限がかかったとのこと。。

まぁ、仕方ない!十分有り難かったのですが、手ぶらの私を気遣っていただき、用意してきた分のペンライトではなく買ったばかりのペンライトの方を貸してくれました。

有り難や有り難や。

なんとか手ぶらを回避し楽しんだコンサート。

相方は自担のミッチーからファンサ貰えて口から魂出ちゃってました。ほんと、良かったね。一生の思い出になったね。

私の自担の高橋恭平君、赤髪だったなぁ。室君とちょいちょい見間違えちゃったよ。。

今日もやっぱりイケメンでした。

コンサート終わりにルール無用のコミニケーション取れない世代の子に銀テープ横取りされて最後の最後に嫌な気分になりかけてたら、隣の親子連れの方が一本譲って下さり、不毛な争いを避ける事が出来ました。本当に神のような方でした!

貴重な一本、グッズ代行してペンライトまで貸してくれた姉のお友達にあげようと思っていたところ、なんだかんだ最終的に他の方からも譲っていただいたので自分の分も確保出来たっていう。

参拝のご利益でしょうか?

ま、何が言いたいかというと、同年代最高!

ちゃんと周りに気遣い出来る方最高!ってことですね。私もそうでありたい。

 

とりあえず2019年、良いスタートが切れました。